fast food text party(ファーストフードテキストパーティー)参加テキスト





枝豆の塩茹で、炊き込みご飯、鯖の味噌煮 例えばそんなファーストフード

 いらっしゃいませ。お待ちしておりました。どうぞこちらの椅子にお座りください。ファーストフード店と申しましてもこの店はただ物を食べるだけの場所ではございません。お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂き、店をお出になる頃には最高の気分で最高に健康になっていただきお見送りする。それがこの店の存在理由とも言うべきものでして。いえいえ、決して大げさではございません。それだけに椅子には私ども最高に気を使い、お客様に絶対にご満足いただける椅子を作り上げましてございます。ミース・ファン・デル・ローエ、アルヴァ・アアルト、ハンス・J・ウェグナーなど、世界には何人もの椅子のスペシャリストがおりますそうでございますが、はっきり言ってそんなものはこの椅子の足下にも及びません。いかがですか?座り心地は。そうでございましょう。そうでございましょう。きっとご満足いただけるものと確信しておりました。何しろ私どもの最高傑作でございます。おいしい料理と良い環境。これがこの店のモットーでございまして。
 さて、そろそろお食事が運ばれてくる頃でございます。当店にはメニューなるものは一切ございません。なぜかと問われればもちろん、その必要が無いからなのでございます。いえいえ、ご心配には及びません。先ほども申し上げましたが、当店椅子だけではなく料理にも絶対の自信を持っておりまして。本日は当店の膨大なレシピの中から和食の家庭料理をご用意いたしました。「和」でございます。なんと素晴らしい響きではございませんか。調和の「和」、平和の「和」でございます。
 ささ、運ばれて参りました。前菜といたしましては枝豆の塩茹ででございます。枝豆は単にビールの友に非ず、非常に体にも良いものでございまして、タンパク質、ビタミンB1、B2を豊富に含んでおります。さらにカリウムは高血圧予防に大変力強い味方でございます。
 次にご飯は旬の筍をふんだんに使用した炊き込みご飯でございます。筍には食物繊維が豊富でございまして、便秘の改善に非常に役立ちます。この旬の筍をダシと塩、醤油でお米と一緒にやわらかくふっくらと、そしてシャキッと歯ごたえのある炊き込みご飯に仕上げましてございます。
 そしてメインは鯖の味噌煮でございます。鯖のEPAが血液の循環を助け、DHAが頭の活動を活発にしてくれ、そして味噌に含まれるカルシウムがお客様の骨を丈夫にしてくれるのであります。

 いかがでございましょう。シェフが腕によりをかけ、愛情を注ぎ出来上がった家庭料理。やはり食の原点は家庭料理でございまして、これにはいかに最高級のフォアグラのソテーや最高級トリュフを混ぜ込んだリゾットをもってしても敵うものではございません。調理の基本というものは古代よりほとんど変わらずにこの世に存在し続けております。肉を焼く、米を炊く…それはもうすでに完成されたものでありますがしかし、調理の基本は変わらずとも料理というものは時代と共に進化し続けて参りました。それはひとえに人間の好奇心、そして探求心がそうさせたわけでございます。一言で言えば「愛」でございます。食に対する愛が料理を進化させ、そしてまた…
 え、はい…はい…料理はまだかと。枝豆すら来ていないと。ええ、それはそうでございましょう。今私が申し上げました料理は全てシェフの体内にて消化され分解されまして、それから必要な栄養分は全てそのおヘソの緒を通じてお客様の成長の糧となっているわけでございまして、お客様は現在舌でものを味わうということはできませんので味がしないのも当然、料理がお見えにならないのも当然ということでございます。まあ最初のお食事、すなわちファーストフードなどというものは大抵がこんなものでございまして、あと数ヶ月経ってこの店をお出になればご自分の舌で愛情いっぱいのおいしいミルクを召し上がっていただけますので、それまでどうかご辛抱のほどを。では今日はこのへんで失礼をいたします。また明日お目にかかりましょう。ありがとうございました。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送